2016年2月24日水曜日

7 ダイタース邸 (ハウス・ダイタース)可愛すぎる邸宅がココにありました。

ダイタース邸 (ハウス・ダイタース/Haus Deiters)

1901年に竣工されたダイタース邸 はダルムシュタット芸術家コロニーにあり
ウィーンの出身のヨゼフ・マリア ・オルブリッヒによって設計されました。
3階になるのかな~二つの可愛い塔の部分ココはどんな部屋に
なっているのでしょうか!?

裏から見ると屋根が2段になっていて面白いですね。
 この柵の感じがなんともいえない模様が素敵ですね~。
 側面は意外とシンプル 窓も少なくて 真っ白の外壁がとっても素敵!
 この正面は何を思い浮かべたのでしょうか?
全体的に可愛く仕上がってます。
 立地条件は角で とても日当たりも良く素晴らしい!
 左側がプリンツクリスチャンス通り(Prinz-Christians-Weg)です。
 雪止めの金具そこに取り付けて そのデザインとにかく素敵です。
 矢印のようになった柵と石垣そしてポスト絶妙なバランスで成り立っています。
 マティルデンヘー通り(Mathildenhöhweg)側に玄関あります。
 玄関ドアがまた愛らしい感じでアプローチの屋根もアーチ状を
採用してあってシンプルでありながら優しさを感じられます。
 青空高く矢印に真っ白な壁~屋根の塔はなんだろね!
 Mathildenhöhweg 2、64287 Darmstadt、ドイツ

map




いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


ダルムシュタットの公共交通機関など
 
 
 

両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿