2016年2月26日金曜日

9 ハービヒ・ハウス(Haus Habich)オリジナルではないが素敵な邸宅が建っています!

1901年ウィーン出身のヨゼフ・マリア ・オルブリッヒによって設計され
彫刻家ルートヴィヒハービヒ(Ludwig Habich)がスタジオとして使っていました。
オリジナルのハービヒ・ハウス(Haus Habich)とは違います。
第二次世界大戦で破壊され再建されましたが、残念ながら忠実にとは
いかなかったみたいですね。でも、スッキリとした素敵な建築物ありです。
 
アレクサンドリア通り(Alexandraweg)に建っています。



 
オルブリッヒデザインのコチラの門扉は忠実に再現されています。
とっても可愛くて素敵ですね。
 
現在はどちらかの会社が入っていますね~こんな環境で
過せるなんて素晴らしい!
 
 
Alexandraweg 27 64287 Darmstadt ドイツ
 

map
 

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


ダルムシュタットの公共交通機関など
ダルムシュタットのトラム(路面電車)の停留所
トラムの1日券チケット購入方法  ダルムシュタット中央駅前です。
トラムの片道チケット購入方法  ダルムシュタット中央駅前です。
フランクフルト国際空港からダルムシュタット中央駅まで直行バスで行きます。
ダルムシュタット中央駅からフランクフルト国際空港まで直行バスで行きます。
ダルムシュタット中央駅でフランクフルト中央駅行きのチケット購入方法
フランクフルト国際空港まで直行バスのチケット購入方法





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿